ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

今年、3度目の御前崎!






         3度目の御前崎遠征!



8月初旬以来の御前崎に秋の大物狙いと結うことで第八福吉丸に・・・・

2~3日前からの時化状態も落ち着き御前崎港はやや?風があるものの波は2m~1,5mで(@。<)

好い感じです。 AM5:30出船・・沖スタートは6:30開始。

朝一に期待をして・・ジギングスタート?

漁探の反応(ベイト)は有るものの当たりが無い・・? 釣れないはずが無く期待しつつ・・

ひたすらシャクリ続け・・?速くも9時!・・何でだろ~?魚の気配が無いのか?

口を使わないのか(-。-^) ジグをスロージグに変えてシャクルとゴ~ンット!当たりが?

合わせを入れると!やっと?ロッドが曲がり・・・アレレ?軽い??上ったのはハマチです。

伊良湖サイズのハマチです(-。-)後ろで食わせでやっていた小長老にもハマチ、ハマチ!

食わせのサビキに食ってくるとは・・・ジグではダメかも・・・(-。-^)と?




今年、3度目の御前崎!


10時半過ぎてジギングを諦めてお土産確保の為に食わせ仕掛けに・・・・

船長からのベイト反応が有るとの声が・・・・すかさず落とすとベイトの当たりがコンコン?

これは!・・・ベイトが暴れだすといきなりロッドが押さえ込まれて合わせを・・・?

重い?・・・カンパチ?・・違う?・・ハタ??最初だけ引きがあって後は重いだけ・・ハタ!

海面に姿を見せたのはホウキハタ55サイズ・・・・・美味しそ~だ!



今年、3度目の御前崎!


2度目の流しでまた直ぐにベイトが暴れると直ぐにロッドが押さえ込まれ・・・・

よっしゃ~!・・・・えっ?・・・これまたハタです! 60UPのホウキハタ!
高級な魚が2匹も続けて釣れるなんて・・・・うれし~です!




今年、3度目の御前崎!


その後、カンパチが次々と釣れて船上は(@。<)順番にヨッシャ~!の声が・・

ジギングで粘ってた大瀬くんはいまだにNOバイトで・・・・・はやり?お土産は大事と・・

食わせ仕掛けを分けてもらい・・・いっきに2匹ダブルでカンパチを・・一安心(-。-^)


今年、3度目の御前崎!


これで今回の御前崎も坊主無しで一安心です!


今年、3度目の御前崎!

サワラも・・・(ぐっち~くんがジギング)で(@。<)


今年、3度目の御前崎!



ホウキハタx2匹    サワラx1匹


ハマチx6匹   カンパチx8匹  沖メバル、赤むつ、イサキ



今年、3度目の御前崎!



ジギングがダメな時は食わせでお土産確保も好いかも・・・・(笑)

確かにジギングで釣れた方が良いのですがガックリして帰るよりも・・・

食わせでも釣れてニコニコで帰れたのが良いのだ・・・(笑)

これで年内?最後の御前崎かも・・? 秋の御前崎人気はスゴイ!予約が取れない(-。-)



如何したら・・よいのだ~!・・まだまだ!これからだとゆうのに?



最新記事画像
久しぶりのブログ♪
久しぶりのブログ♪
4月のGT石垣島遠征。
2013年!初釣りは・・
今年、3度目の石垣島修行!
釣人さんチームと!!
最新記事
 久しぶりのブログ♪ (2014-05-10 10:42)
 久しぶりのブログ♪ (2014-05-10 10:41)
 4月のGT石垣島遠征。 (2013-04-30 16:29)
 2013年!初釣りは・・ (2013-01-08 13:52)
 今年、3度目の石垣島修行! (2012-10-26 16:17)
 釣人さんチームと!! (2012-10-15 11:32)

Posted by シルバーワン at 15:36│Comments(6)
この記事へのコメント
すっごい釣果ですね~。こんなけ釣れたら ウホウホ言ってまう~♪

ホウキハタ、食べてみたいな。冷蔵庫 空けてあります(笑)
Posted by サリー at 2011年10月12日 18:38
>サリーさま
了解です(@。<)次回は送りますよ。
ハタは鍋、刺身、カマの酒蒸し、皮、胃袋の湯びきのポン酢、
サイコーですよ(笑)また、アドレスに住所連絡を・・jоhさんにです。
Posted by シルバーワン at 2011年10月12日 19:49
うわぁ~!
クーラーが御前崎沖の幸で満たんですね!!
ホウキハタもカンパチもナイスなサイズで羨ましいです♪

次回は是非、帰りに浜松に寄ってくださいな♪
Posted by Satoru at 2011年10月12日 20:48
>Satoruさん

意外と良い釣果でしたよ。・・(@。<)
ハタは美味しいですな~! ほんと?帰り道ですよね・・
次回は・・・・(笑)
Posted by シルバーワン at 2011年10月13日 12:41
相変わらずいろんな引き出し持ってますねー^^

ホウキハタ、どんな味がするのか興味しんしん~(笑)
Posted by joh at 2011年10月13日 21:37
>johさん

引き出しから、さば繰り出すと色々な釣りができて・・
楽しいですよ(@。<)
食わせは伊良湖でも通用すると思いますよ?ワラサに(笑)
Posted by シルバーワン at 2011年10月14日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年、3度目の御前崎!
    コメント(6)