ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月26日

今年、3度目の石垣島修行!






               今年3度目の石垣島修行






21日。 石垣島入り・・・・台風21号の足が遅く出発前日まで心配でしたが、何とか台風もさり

一安心!! 何度も台風に邪魔されてきたオイラですから・・・・・(笑)

石垣は台風後で晴天に恵まれ気温も28℃!・・・暑いくらいです。 空港からタクシーでホテルへ・・・

レンタカー(軽)を借りてその足で明石食堂へまっしぐら!!・・・明石食堂ソーキそばを食べないと始まらない(笑)

その後、ライトタックルでマングローブ~近場の港で軽く小物釣り・・・・・夜は居酒屋 錦で明日からのGT釣りの

作戦会議?・・・今回はアングラーズ・ハイが予約が出来ずでしたが、船長の荒屋さんと島酒を飲みながら・・

釣り(GT)談話で花が咲き・・・・・そうそう!少し前に名古屋の釣り人で飲みましたがネ!・・(笑)







今年、3度目の石垣島修行!


今夜は少し早めに切り上げて明日の準備の為に錦を後に・・・・・・・







2日目(GT初日)
今回で3度目のルアー船・リトルターン(あじさし丸)です。

朝、8:30港待ち合わせで、船長御夫婦さんオハヨウ!・・・お願いしますで出船。・・奥さんのお見送りで!

港を出てポイントへ・・・海上は風も弱く穏やかな海です。 何故かこんな日は気合の入らないオイラです(-。-^)



今年、3度目の石垣島修行!


今年、3度目の石垣島修行!


とても綺麗!・・久しぶりの爽快さです。 海の色がコバルトグリーンに透き通るブルー色・・・・

船の横をトビウオや小魚が跳ねて奥様大喜びです(@。<)・・海亀いましたが奥様目に入らずスル~です?

先ずは近場ポイントで肩慣らし??・・キャスティング練習です(笑う) 練習でも何時でもかかってこいや~の心!


今年、3度目の石垣島修行!


午前は反応無しで・・・・・・午後からは風も無風になり??・・・嫌な予感が・・・???

結局!・・・それらしきバイトは有りましたが・・・フッキングせずで・・・初日は終了となりました。




夜は錦で反省会?・・・・やけ酒!・・・いやいや?2日目の作戦会議??・・・島友もマッシーも参加して

リトルターン船長家族到着で島酒の始まりです。





2日目、 朝6:00時起床でカーテン開けて外の状況見ると昨日とは風向き変わって海面もざわついてる!

これは行けると第六感が・・・・・朝食を済ませてオンボロ軽自動車にタックル積み込み港へ・・・

アングラーズ・ハイ船長も出船準備をしており、・・・・・オハヨー!昨日は~~~とっ?(-。-^)でした?

港から本日の作戦スタートです!・・・オイラの中では午前中が勝負とひたすらキャスト・・・正確にポイントへ!!

30分後にポイントに到着。 準備OKでγ90で勝負!!・・・・・そうそう、今日はマッシーも乗船で妻とオイラの

3人です。   マッシーはGT初挑戦!・・・・・昨夜、錦で購入したオシアペンシル115-45(ピンクゴールド)

妻は後ろ(トモ)でオシアペンシル(シルバーホロ)・・・・・・・スタートフィッシング!

スタートから1時間!!・・・・ドラマが(@。@)・・・何と後ろで投げていた妻のルアーGTアタック!!

いきなりラインが猛烈な音でジャ~ッと一気に・・・ロッドを持つ妻は海に引きずられそうないきよいげ慌てて

船長が妻を抱え・・・・妻はきっと!何が何だか分からず?・・・・一生懸命にロッドを握りリールを巻き・・・

強烈な引きに絶えながら船長の指示もと・・・・・必死です!!

やっとの思い出リーダーまでラインが!!!・・・デカイ!!・・・・慌てずネットランディング成功!!

                   



                      これだ~~~~~~!!







今年、3度目の石垣島修行!



オ~~~~~!!・・・・・スッゲ~~~~~~~!!


立派なGT・・18キロ             お見事!!





今年、3度目の石垣島修行!




お見事!!!  内心オイラはやられた~~~~!!の気持ち(@。<)






今年、3度目の石垣島修行!



本当に良く頑張りました。・・・・・夫婦で石垣島にGTを求めて通い続けた成果がでてこんなに嬉しい事はない!

これで妻もGTゲーム面白さに理解してくれたと思います。




           おめでと~~~~~~うです!!




エッ・・・!!  マイロッドにリールを買うですって・・・・・・・(-。-^)・・・これは大変だ~~!!







ちなみにオイラの釣果は・・・・・・・・



今年、3度目の石垣島修行!



これだ~~!!  前にもこんな赤い魚を・・・(-。-^)






夜は釣っちゃったよ~会で焼肉パーティーです。
今年、3度目の石垣島修行!


船長さん家族も交えて・・・・打ち上げ!!



今年、3度目の石垣島修行!




石垣島はサイコー!~~~~~~です!

皆さんのお陰で妻もGTをお姫様抱っこできて、次回は二人一緒に並んで抱っこを目標にこれからも・・

石垣島修行は続きます。     


                     バンザ~~~イ!!



最新記事画像
久しぶりのブログ♪
久しぶりのブログ♪
4月のGT石垣島遠征。
2013年!初釣りは・・
釣人さんチームと!!
3連休・・!!
最新記事
 久しぶりのブログ♪ (2014-05-10 10:42)
 久しぶりのブログ♪ (2014-05-10 10:41)
 4月のGT石垣島遠征。 (2013-04-30 16:29)
 2013年!初釣りは・・ (2013-01-08 13:52)
 釣人さんチームと!! (2012-10-15 11:32)
 3連休・・!! (2012-10-10 13:35)

Posted by シルバーワン at 16:17│Comments(28)
この記事へのコメント
やったあ~奥様おめでとうございます。
かっこいい~かっこいい~い~なあ~!!!!!
男前だなあ~・・・・
私ぬかれちゃいましたね・・・・・・・・・・・ポツン

オモイッキリ高いロッドとリール、シルバーワンさんに
おねだりしちゃってください。

おめでとうございました。
Posted by Kawabeパパ at 2012年10月26日 22:54
毎度のご利用ありがとうございました!

いやぁ~シビレましたぁ~
今回シルバーワンさんは残念でしたが
今回のこのチャンスをものに出来たのは
非常に大きいのではないでしょうか
あじさし号今年のベストバトル間違いなしです!
私もめちゃくちゃ嬉しい特別な1匹です

マイタックル?
やはりピンクにカスタムした別注ロッドに
女性にはやっぱステラでしょうか?(笑)
奥様にもよろしくです

お疲れ様でした!
Posted by あじさし船長 at 2012年10月27日 00:33
毎度で〜す。

奥様〜
やっちゃいましたね〜
おめでとうございます。

石垣牛 さぞ美味しかったでしょうね ( ̄ー ̄)

某居酒屋に良いロッドありますんで…(笑)

来年もお待ちしてま〜す。
Posted by 錦 at 2012年10月27日 00:57
>kawabeパパさん

ありがとう御座います。 中々!大した者です本人は訳の分からないままで抱っこして、落ち着いてから大興奮してましたよ。
次は来月のkawabeさんの番ですネ!
Posted by シルバーワン at 2012年10月27日 08:31
>あじさし船長さん

いやいや!こちらこそお世話に成りました。(-。<)
ほんと、妻は大喜びで・・・オイラは少し残念でしたが?2人で
GTをゲットできたのが大きな収穫!
妻にピンク色のロッドが似合いますかネ・・?・・(笑)
船長御夫婦には何時も出船前にはパワー頂いて心強いと妻が・・・(喜ぶ)
次回はオイラの番?・・・2人同時ゲットを・・・(笑)

   宜しくです!
Posted by シルバーワン at 2012年10月27日 08:40
>錦(師匠)さん

やられました~~~~~(-。-^)本人!大喜びです!
打ち上げを錦で出来なかったのが(-。-)残念。
まだまだ!GT修行は続きますので来年も宜しくお願いします。

写真!錦に貼っといて下さいとあじさし船長にお願いしました。
                      ご迷惑でしょうがヨロシクです。
Posted by シルバーワン at 2012年10月27日 08:47
>kawabeパパさん

ありがとうございます。
あれよあれよの出来事でしたが、喜びがじわじわ沸いてきて
いまだににやついてしまいます。うふふ・・・・・
私にGTは無縁と思っていたので夢のようです。来月kawabe
さんからの朗報をおまちしております!!!
Posted by シルバーママ at 2012年10月27日 08:57
>あじさし船長さん

ありがとうございます。
初日の指導のおかせでむふふ・・・・
釣った日の夜、眠ろうとしても船長さんの”来た!”から始まってすべての事がよみがえってきて、嬉しいやら恥ずかしいやら、、、
いまだににやけてしまうわ・た・く・し・・・・・
病み付きになりそうです!
次回もヨロシクねっ!

いつも素敵な笑顔でお見送り、お迎えしてくれる奥様、ありがとう。
またみーちゃんに会いにいきます。
Posted by シルバーママ at 2012年10月27日 09:09
>錦様

有難うございます。
びっくりだったでしょう?!
だって当の本人がビックリ!!!!だったんだから・・・
でも本当に嬉しいもんだと夫の気持ちが分かりました(笑)

来年こそ打ち上げは錦でねっ・・・うふふ
Posted by シルバーママ at 2012年10月27日 09:18
ご無沙汰しております。

シルバーママ、スッゲ~! 感動した!!
Posted by ゴリ兄 at 2012年10月27日 13:40
>ゴリ兄

テヘヘ~~へだす! 今回は妻に軍配が有ったみたいで・・・
シルバーママに乾杯しましたよ!・・・(泣)
あのGTとのやり取りはかんどうしましたネ!~~~~(@。<)

兄貴も一度、チャレンジしてみてよ。・・・ハンパないパワーだす!
Posted by シルバーワン at 2012年10月27日 13:57
シルバー銀ちゃんウィッス!!(^^)/



ママちゃんやったりましたね〜♪

素晴らしいッス!!


けど……GT狙うチャーターボートが和船タイプだとは知らなんだ…

珊瑚礁とか浅い所走るから???
Posted by 雲助のタツ at 2012年10月27日 17:55
何〜!シルバーママやっちゃったかぁ〜ん!18U+3314見事なGTです!シルバーさんママによくやったて言っといてね〜!
Posted by 竹蔵 at 2012年10月27日 19:21
はじめまして!
石垣島在住のriseです。

シルバーママさん初GTおめでとうございます。次はダブルヒットですね。

石垣島の某船長は、GTダブルヒットした場合、女性優先のフォローをします(笑)
Posted by rise at 2012年10月28日 09:27
シルバーママさん、おめでとうございます。

ママさんGTにどっぷりで、来年から石垣島に行く回数が今まで以上に増えそうですね!
Posted by ナイトウ at 2012年10月28日 12:48
>雲助タツさん

ビックリしましたよ!・・・妻が釣ってもうれしいですネ!・・(喜)
石垣はリーフサンゴの浅瀬が多いのでやっぱ!和船が一番です。
アトミック号を石垣に送ろうかな・・・・(笑)
タツさんもGT修行いきますか・・・????
Posted by シルバーワン at 2012年10月28日 19:08
>竹蔵くん

ほんと!大したものです。シルバーママは何か持ってるかも(笑)
これで、GTにベタボレだネ~~~!
Posted by シルバーワン at 2012年10月28日 19:12
>riseさん

はじめまして、安藤夫婦さんのお知り合いでしたか(@。<)
今回、石垣入りでのGT修行での妻のGTキャッチ(18キロ)できて成果は◎ですかネ!
安藤さんをはじめダブルキャッチしたかっのですが・・・残念!
次回の石垣入り際、島酒をご一緒しましょう。
Posted by シルバーワン at 2012年10月28日 19:21
>ナイトウくん

ありがとうです!・・・ママさんは意外とやる女と初めて知りまし  た??・・・この先!ヤバいかもネ!
Posted by シルバーワン at 2012年10月28日 19:24
ママさん、初GTゲッチューおめでとうございます\(^-^)/
間近で見ることができたのでウレシかったです(^○^)
またご一緒させて下さいm(__)m
シルバーワンさん、次回はダブルゲット期待してます(^_^)/~~
Posted by マッシー at 2012年10月29日 13:12
ママさん、初GTゲッチューおめでとうございます\(^-^)/
間近で見ることができたのでウレシかったです(^○^)
またご一緒させて下さいm(__)m
シルバーワンさん、次回はダブルゲット期待してます(^_^)/~~
Posted by マッシー at 2012年10月29日 14:23
シルバーママさん本当におめでとう!凄いの一言につきますね!
タックルはシルバーさんにしっかり買ってもらってくださいね!お勧めはNEWソルティガドッグファイトです(◎o◎)
来年はマグロのキャスティングにいきましょう(^o^)/
Posted by カンパチ! at 2012年10月29日 20:43
>マッシーさん

有難う!・・・GT釣りは一度手にすると何とも言えない達成感が?? 次回は2人でダブルキャッチを目指して、来年の石垣入りを楽しみにしてますよ。
Posted by シルバーワン at 2012年10月30日 07:46
>カンパチくん

わっちゃ~~~ですわ!!・・中々!大した者です。
只今?ロッドは色々と思案中ですよ(-。-^)
一押しは・・・(カーペンター)・・・2番はダイワかな??
Posted by シルバーワン at 2012年10月30日 07:59
奥さんやりましたね~!
おめでとうございます!(^^)

シルバーワンさんも負けてられませんね!(^^;)
Posted by APO at 2012年10月30日 14:11
>APOさん

ご無沙汰してます。・・奥様本人は大喜びで(@。<)
是非!次は沖縄本島でのGTキャッチを・・・(笑)
ほんと~に気合入れなおさないと負けてしまいますね(-。-^)
Posted by シルバーワン at 2012年11月01日 09:43
遅くなりましたが...
シルバーママさん!おめでとうございます!!

釣れたと聞いたときはホントに鳥肌立ちましたよ~(^o^)
お祈りしたかいがありました♪

今度は是非、パパさんとダブルで!!
カスミアジも綺麗なので、ぜひぜひ釣っちゃってください!

みーちゃんと一緒にお待ちしてま~す♪
Posted by あじさしママ at 2012年11月01日 17:14
>あじさしママさま

ミッチーですよ(^0^)/・・・(笑)
本当に返事がおそくなってしまって。。。面目ない。。。

いつもいつも石垣ではつきあってくれてありがとうねっ。
明るい笑顔に会う事もそちらに行く楽しみのひとつです。

末永ーくおつきあいをお願いしますね。
私たちには時間がない・・・(笑)

次もマイペースでのんびり楽しみます。
ありがとう(^0^)/~
Posted by シルバーママ at 2012年11月09日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年、3度目の石垣島修行!
    コメント(28)