ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月17日

石垣6日、7日・・・初雪!




      石垣島最終章!

毎年、1月に石垣島に通い続けてますが、石垣の1月は天気が安定しない

日が多く、GTを狙うには厳しい時期でもある!

長期休みが取れるお正月休みに(安いツアー)旅行を兼ねて釣行を・・・・

毎回?天気に悩ませられて・・・・自然の力には勝てず辛いGT釣行が・・・(-。-)

今回も到着日(曇り、小雨)2日目(曇り、晴れ)唯一!アングラーズ・ハイ

乗船出来てGTを狙いに出船して、1年ぶりのハードなキャスチングを・・・

バイト(アタック)はあったもののキャッチに至らず?残念な結果に終わり

次の日に望みを掛けましたが・・・・朝起きたら、強風に雨で船長の荒屋さんからの

連絡があり!・・・今?思うと前日に気合を入れてキャスチングし続けるべきだったかもと?

それも、後の祭りで・・・諦めるしかない。

だが! 確実にGT(ローニンアジ)に近づいていると思いつつまだまだ!緒戦は続けます!

石垣6日、7日・・・初雪!

気持ちを入れ替えて・・・ソーキそばの美味しい明石食堂に・・・

石垣6日、7日・・・初雪!

ジョー君のとんかつ定食・・少し食べてからのパチリ!・・ビッグサイズ!石垣6日、7日・・・初雪!

ロッドを車内持込みドライブがてらに小物が釣れそうなポイント(港)周りましたが、風と雨でロッドを振る事が出来る所が無く・・・・キビシ~!


石垣6日、7日・・・初雪!

時間つぶしで・・・・フィッシャーマンにより、とても立派な建物で店内も綺麗!

⊿10-45とシステム用の小物を購入!


石垣6日、7日・・・初雪!

石垣6日、7日・・・初雪!

海を見ながらのティータイム

石垣6日、7日・・・初雪!

そして帰る日の朝!チェックアウトしてると・・・・あの人物が!
石垣出身のちょちゅね~!の具志堅さん・・・・パチリ!

石垣6日、7日・・・初雪!

鹿児島から石垣島に移住している神田パパさん!

オイラの背が低いのでなく!パパさんが高すぎるである・・・(泣)

空港までお見送りにわざわざ来てくれました。

石垣6日、7日・・・初雪!


今回の石垣島でのGT釣行は残念な結果に終わりましたが・・・

初参加のジョーくんも少し残念な思いを・・・・・(-。-)

滞在!4日間で得たものは体重が3キロアップして・・・・(泣)
毎日!石垣の友人との島酒で宴会で・・・・居酒屋 錦。

また、春の石垣島遠征で錦の大将、マキシ君、マッシー、パパさん、荒屋っち!の・・

皆さんにお世話に成りますよ~!



        こんな感じで2011年の石垣島遠征は終わりました。





最新記事画像
久しぶりのブログ♪
久しぶりのブログ♪
4月のGT石垣島遠征。
2013年!初釣りは・・
今年、3度目の石垣島修行!
釣人さんチームと!!
最新記事
 久しぶりのブログ♪ (2014-05-10 10:42)
 久しぶりのブログ♪ (2014-05-10 10:41)
 4月のGT石垣島遠征。 (2013-04-30 16:29)
 2013年!初釣りは・・ (2013-01-08 13:52)
 今年、3度目の石垣島修行! (2012-10-26 16:17)
 釣人さんチームと!! (2012-10-15 11:32)

Posted by シルバーワン at 10:20│Comments(10)
この記事へのコメント
なるほどぉ。自然相手の遊びは難しいっすねーf^_^;

GTが釣れなかったとかけて体重が増えたと解きます。
その心は、どちらも超過(釣果)が気になります♪

Johっちです(爆)
Posted by Joh at 2011年01月17日 21:16
今回も申し訳有りませんでした・・・。

錦でご一緒した晩以来 大風邪となり寝たきりに 釣って頂けない崇りでしょうか・・・?
Posted by AnglersHigh 荒屋 at 2011年01月17日 22:29
>Johさん

自然相手は厳しいものです!
GTにみせられてもう?何年の挑戦だろ~?
座布団・・・2枚で~す!
体力は落ちるばかりで・・・(泣)
Posted by シルバーワンシルバーワン at 2011年01月18日 08:19
>荒屋さん

風邪がぶり返してしまいましたね。
病み上がりでの一日中の操船で・・・早く直してくださいよ?お客様が待ってます!
毎回?毎回!今度こそと気合は十分なのですが空回りばかりで・・・(泣)
早くしないと歳も体力も・・(-。-^)
Posted by シルバーワンシルバーワン at 2011年01月18日 08:24
残念です!
出られなきゃ釣れないですよね・・・
次回は春ですね?
お互い頑張りましょう(^o^)v-~~~
Posted by ソルトルアー at 2011年01月18日 11:20
>ソルトルアーさん

自然には勝てませんんネ!・・(泣)
何とか頑張って今年は3回行けたらと?
また、アドバイスをヨロシクです。
Posted by シルバーワン at 2011年01月18日 16:07
オォ~石垣島が生んだスーパースターではないですか。(笑)
今回は残念でしたね。
お会いできなくて申し訳ないです。
年始は、シフトのい調整など難しくて・・
次回お会いできるのを、楽しみにしてますよぉ。(笑)
Posted by サンペイ at 2011年01月18日 23:55
>サンペイさん

そ~なんです!ちょっちゅね~の具志堅さんですよ・・・(笑)
次回を楽しみに・・・・海馬さんの船にも乗船してみたいです?
機会があったら宜しくお願いします。
Posted by シルバーワンシルバーワン at 2011年01月19日 11:57
う~ん…。
1月の釣りは沖縄でも難しいようですね。
お酒と料理は一年中美味しそうですけど(⌒∀⌒)

次回挑戦は春頃ですか?
必ず GTとったどぉ~~~!でお願いします♪
Posted by Satoru at 2011年01月19日 20:49
Satoruさん>

う~ん?・・GTゲットがこんなに厳しいものだと甘い考えだったかも・・(-。-)
毎晩の島酒!そりゃ~!太るよね!
必ず!お姫様抱っこしますよ!
Posted by シルバーワン at 2011年01月20日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石垣6日、7日・・・初雪!
    コメント(10)