ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月18日

御前崎遠征・・・第2弾!

    御前崎(福吉丸)第2ステージ

17日、10月に入って2度目の釣行で・・・・・・

1度目の3日は天候が悪く・・・海は大荒れ!風も強く大苦戦・・・(泣)
何時も、前日の情報は良い釣果・・・何故か日曜当日となると?何故か??今回も前日16日はワラサが60本以上の釣果情報と・・・・(喜)
気持ちを高ぶらせて いざ御前崎に・・・・出発!

到着、5:30分・・天気はやや曇り、風も無く良好です。 港は釣り人で活気ずいており、我々も準備し船に乗り込み出船。 ポイントまでは約40分?


御前崎遠征・・・第2弾!


ポイント到着でメンバーは前日の60匹釣果でテンション!アップ!・・空ふりに終わらなければ??
御前崎遠征・・・第2弾!

我がチームの会長!タバコをくわえて余裕なのか・・・(高いタバコ)?

御前崎遠征・・・第2弾!

気合の入ったカックルで・・・・ところが?朝一番?当たりも無く? つのる不安?

開始?2時間ほど経過するが当たりが・・・・??・・・その時!

ぐっち~君のかん高い声が・・ヨッシャ~!・・・ロッドが曲がってる~! 船中初ヒットで慎重なやりとりでネットキャッチ! ワラサ3キロクラスでこれに続き会長さん、ジョー君、倉橋君と連発!御前崎遠征・・・第2弾!
お見事!
御前崎遠征・・・第2弾!
やったネ!・・・・ジョー君!

その後? 当たりはパッタリと止まり時間は過ぎるばかりで合間にぐっち~君がカサゴをパラパラ?

11:30分を過ぎだして船長がポイント移動で・・・・・・

ここからが連発ヒットの始まりメンバー皆のロッドが曲がり船長!タモ入れでアタフタ!アタフタ!御前崎遠征・・・第2弾!
先日、購入したロッド!ポセイドンでの遣り取り中で隣が船長!
御前崎遠征・・・第2弾!
御前崎遠征・・・第2弾!
沖上り1時間前になってようやくお祭り騒ぎが出来て・・・・・・・大漁!

船中!ワラサx18匹・・・一人あたり2~4本かな?

御前崎遠征・・・第2弾!

会長・・一釣懸命やってんねん!・・頑張りましたよ!

午後1時沖上りで本日の釣行の終了です。

・・・・・・タックル・・・・

 ポセイドン(スピンジャーカーライトx3oz) MC・・574SS リール・・・4000番            リール・・・ツインパワー8000 ライン・・・PE2号 リーダーx40ポンド   ライン・・・PE3号 リーダー50ポンド次回の御前崎遠征は・・・・・11月13日!
               爆釣を願って頑張りますよ!

御前崎遠征・・・第2弾!



最新記事画像
久しぶりのブログ♪
久しぶりのブログ♪
4月のGT石垣島遠征。
2013年!初釣りは・・
今年、3度目の石垣島修行!
釣人さんチームと!!
最新記事
 久しぶりのブログ♪ (2014-05-10 10:42)
 久しぶりのブログ♪ (2014-05-10 10:41)
 4月のGT石垣島遠征。 (2013-04-30 16:29)
 2013年!初釣りは・・ (2013-01-08 13:52)
 今年、3度目の石垣島修行! (2012-10-26 16:17)
 釣人さんチームと!! (2012-10-15 11:32)

Posted by シルバーワン at 09:11│Comments(8)
この記事へのコメント
いいな!いいなぁ~~~!!
ガッツリとフッキングしてるし気持ち良いファイトだったんじゃないですか!?
腹がポッコリして見えますが脂の乗りはどうでしたか?

次回は8~10kgクラスのメジGET!頑張ってください♪
Posted by Satoru at 2010年10月18日 13:03
>Satoruさん
オイラの腹も脂が・・・・(泣)
魚の脂?・・今日、捌くので・・・多分?のってます。
サトルさんのマグロクラスを釣り上げたいものです。次回は8kgアップ目指してシャクリ倒しますよ・・・・(笑)
Posted by シルバーワン at 2010年10月18日 15:16
おおっ!!

やりましたねーーーーっ!!

今頃脂まみれで味見してるんですかねーっ(笑)

あんまり釣ったら、ちゃりんこで上り坂をダッシュしたくらい腕がガクガクいいそうですねー(-^□^-)

僕も来週は気合入れてシャクリまくりますよ~♪
Posted by joh at 2010年10月18日 19:37
サワラ、すごーい!
私も会社の昼食で サワラのお刺身をいただきますが
こっちのサワラも 今 脂がのってて美味しいですよ~

これだけ釣ったら 西京漬けがお腹いっぱい食べれますね♪
Posted by サリー at 2010年10月18日 23:41
日曜日はお疲れさま!
60本とはいかなかったけど18本釣ればOKじゃない?またスピンジャーカーをひん曲げてくださいね! 今晩ワラサ食べます(^O^)
Posted by カンパチくん at 2010年10月19日 06:10
>Johさん

久しぶりに腕がパンパンに成るくらい遊んでくれましたよ・・(笑)
刺身が苦手なオイラはしゃぶしゃぶで・・・・・カンパ~イ!
こんなことではいけない?体力アップで頑張らないと・・・(-。-^)
Posted by シルバーワン at 2010年10月19日 08:26
>サリーさん

久しぶりに釣れたって感じです!
脂はのってますよ。。。刺身が苦手なオイラ(-。-^)
サリーさんも幸丸で伊勢湾にワラサ、カンパチを釣りに来てくださよ。
Posted by シルバーワン at 2010年10月19日 08:31
>カンパチくん

お疲れ様でした。
18本!大満足です(@。<)スッゲ~!楽しかったよ~!
スピンジャーカーは面白いけどバラシも多いね)-。-^)
次回、・・・・・頑張るか!
Posted by シルバーワン at 2010年10月19日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御前崎遠征・・・第2弾!
    コメント(8)