ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

初!挑戦(ヒラマサゲーム)

  ヒラマサ(トップゲーム)

今回、初!挑戦のヒラマサトップゲームに小浜湾(福井県)に・・・・

先輩の本多氏、二村氏、船の持ち主氏に同伴させて頂きました。
Am1:00に出発し(東名~名神)3時間弱の道のりで小浜湾(マリンステーション)到着。



初!挑戦(ヒラマサゲーム)

早々にタックルにクーラーと船に積み込み(ちょっと?クーラー積みすぎだよな~?)

・・・・・前日の釣果はヒラマサにブリと大爆釣と情報がはいっており・・・・・・(笑)

興奮!しつつタックル準備。。。。。。  Am5:30に出船。。。。。。

初めての北陸の小浜湾・・若狭湾の釣りは初めての事で前々から挑戦したかった!ヒラマサトップゲーム・・・

ポイントまでの船上では皆さん!昨日の釣果話しでハイテンション・・・・・(笑)


初!挑戦(ヒラマサゲーム)


地元(伊良湖)の景色とは一味違う・・・・ロケーションで海の水も綺麗!


初!挑戦(ヒラマサゲーム)


ポイントまでの航海時間は1時間少々で若狭沖の大島、小島周りがメインで・・・途中!20mラインでナブラ発見!
早々にペンシル(デルター10)をキャスト・・・!  一投目でヒットです?・・・ツバスの50cm・・?
やっぱ!トップは面白い・・・(笑)  反応は良くキャストのたびにアタックが有り!・・・・楽っしい~!
少しこのポイントで遊び・・・本命ポイントに移動・・・・・こちら地元の遊漁船は9時出船と遅く?
ポイント到着してみると?プレジャーボートばかりで・・・・・・空いてる~!!


初!挑戦(ヒラマサゲーム)
ご覧のと~りです・・・・・・・(喜!@。<)  キャストしやすくて、、、、おもいっきり!ぽ~ンです!
初!挑戦(ヒラマサゲーム)
キタ~
開始してジギングの二村氏に当たりが・・・ロッドがおもいっきり曲がり?・・・・きた~!(ヒラマサ)かも・・?
懇親のやり取り・・・・その時?バレタ~??・・・ショック!(-。-^)  ハリス切れ??
ラインを巻き取ると!な!な!何と?結び目から・・・・・・・何!しとるねん・・・(@。<^)逃がした獲物はデカイ!
その後、ジギングはツバスサイズ?ばかりで~す!
キャスティングのオイラにもツバスサイズが良く釣れて・・・・・・(@。@^)トップゲームはグ~!です。
初!挑戦(ヒラマサゲーム)

その後もツバスサイズばかりで前日?情報とまったく違い・・・・(泣く)
一夜でこんなに変わってしまうのか・・・・・・自然は厳し~い(-。=^)
一日、念願のトップゲームで遊ばせて頂き・・・・・大満足で~す。。。。!! 次回にチャンスを頂けるならガンバルで~! 釣果=17匹

今回のタックル
ロッド=メジャクラ(パワーゲームOB-77PG)
     MCワークス(574SS‘evolutlon`)

リール=ツインパワー8000(スプール=オーシャンマーク)
旧ツインパワー8000

ライン=PE3号(バリバス)

ルアー=カーペンターγ180-60  デルタ10-60
      スミスーベビー乱舞王F
      FCラボーCSP150
      

・・・・・・ 夏に向けてTOP画面変えました ・・・・・・





最新記事画像
久しぶりのブログ♪
久しぶりのブログ♪
4月のGT石垣島遠征。
2013年!初釣りは・・
今年、3度目の石垣島修行!
釣人さんチームと!!
最新記事
 久しぶりのブログ♪ (2014-05-10 10:42)
 久しぶりのブログ♪ (2014-05-10 10:41)
 4月のGT石垣島遠征。 (2013-04-30 16:29)
 2013年!初釣りは・・ (2013-01-08 13:52)
 今年、3度目の石垣島修行! (2012-10-26 16:17)
 釣人さんチームと!! (2012-10-15 11:32)

Posted by シルバーワン at 11:19│Comments(10)
この記事へのコメント
いいですねぇ、こちらまでハイテンションが伝わってきます^^
17匹なんて、数も桁が違いますね@@
これからも釣果が楽しみですね♪
Posted by つねぶー at 2010年05月17日 11:29
>つねぶーさん

何せ!初、挑戦の釣行でしたので何も分からないままで・・・
近場で出来るところが無いので長時間の道のりもガマンかな・・・?
もっと!もっと!精進せねばです。
Posted by シルバーワン at 2010年05月17日 13:07
凄い釣果ですね。
いいですねぇ~陸続きの本州が羨ましいです。(笑)
僕も石垣~与那国まで車で釣りに行きたいです。(笑)
次回も楽しみにしてます。
Posted by サンペイ at 2010年05月17日 13:15
>サンペイさん

久しぶりにストレス解消できたかな・・・(笑)
今年に入ってから今一続きでしたから・・・
長距離移動も大変です。
私は石垣島のいいですよ!これも無いものねだりですかね・・・・・(笑)
良い報告が出来るように頑張りますネ!
Posted by シルバーワン at 2010年05月17日 13:46
おおおっ!!やりましたね""ハ(^ー^*)
やっぱ、トップで食わせるのが一番楽しいですよね♪
しかし17本なんてホント羨ましいですよ!クーラー満タンでしょ!?
遠征お疲れ様でした。
Posted by Satoru at 2010年05月17日 17:57
すごーい! 17匹も釣れたら 笑いがとまんないでしょ。

こんなに釣れたら 私なら、帰り道で あんな料理して、こんな料理して・・・
と 釣りが終わってからも妄想しまくりだと思います(^^)
Posted by サリー at 2010年05月17日 18:26
>Satoruさん

やっぱ! 楽しいですね・・キャスティングは(@。<^)
今年には今一ばかりで・・・やっと!ストレス解消できたかな・・・・(笑)
移動距離があって疲れましたよ・・・(泣)
次は遠州が爆発するかも・・・・!!
Posted by シルバーワンシルバーワン at 2010年05月18日 07:19
>サリーさん

お魚さんが久しぶりに遊んでくれました!
三重の海で一度!チャレンジしてみて・・・(笑)
帰り道は眠気との戦いでひたすら運転で余裕がなかったですよ・・・・・((-。-))
次回はヒラマサ90UPを・・・・(笑)
Posted by シルバーワンシルバーワン at 2010年05月18日 07:42
大漁おめでとう(^o^)/
今度はGTだぁ!
Posted by カンパチくん! at 2010年05月18日 20:49
>カンパチさん

ありがとうです!  楽しいトップゲームでストレス解消出来ましたよ。
ほんと!次はカンパチですネ!・・・(笑)
Posted by シルバーワン at 2010年05月19日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!挑戦(ヒラマサゲーム)
    コメント(10)